
アラフォー女の暮らし

今日、感じたことを記録しようと始めました。

大戸屋ごはん

買い物

夜に予定があったので

大戸屋さんで腹ごしらえをしました。

オンナの一人飯の強い味方ですね。

 

以前は美味しいなあと感心したのだけど、 

多店舗展開で味が落ちたのか、

私の舌が肥えたのか、

なんだか、今ひとつに感じます。

 

最近気に入っているのは、庶民的な中華。

鶏そばが640円で肉も野菜もたっぷり。

味もよいです(*^^*)

 

日本の外食は安すぎる、と言われます。

確かにね。家で作るより安く提供される。

 

企業努力に頭が下がりますが、

安い人件費で働かされる人たちのことを

思うと、複雑です。